「YouTubeに自作曲あげたけど、再生数が伸びない、、、」あなたへ!

こんにちは!

 

今回は、

 

f:id:musong:20210425005954j:image

「頑張って作った自作曲を

アップロードしたのに

再生されない、、、」

 

そんなあなたへの記事です!

 

曲を作るのは大変ですよね、、

そんな頑張って作った曲

だからこそ、

皆に見てもらいたいですよね!

 

f:id:musong:20210425010117j:image

しかし、

「友達以外は意外と

見てくれない、、、」

 

「最後まで聴いてくれない、、」

 

そんな経験をした方は

多いと思います!

 

誰も聴いてくれなかったら、

モチベーションが下がるかも

しれないです

 

f:id:musong:20210425010212j:image

その結果作曲をやめてしまう

ことになるかもしれないです、、

 

という訳で!

 

今回は、YouTube

みんなに聴いてもらえる

ようになるために、

 

曲作りの段階で

意識した方がいいこと

一つお伝えしたいと思います!

 

それは、、

 

f:id:musong:20210425010257j:image

「ターゲットを

明確にする」

 

です!

 

どこの

どんな状況の

何歳くらいの人に

向けて曲を書くか

 

これをはっきりさせると、

共感してくれる人が増えます!

 

f:id:musong:20210425010338j:image

そういう人たちは最後まで

動画を見てくれます

 

YouTube

動画の再生時間が増えると

他の人におすすめされやすく

なります!

 

そうすれば再生回数も

増えていきます!

 

あなたもやってみましょう!

 

f:id:musong:20210425010417j:image

身近な人の事

エピソードを思い浮かべると、

曲のアイデア

結びつきやすいです!

 

それではまた!