「エモい曲が作りたい!」あなたへ!

こんにちは!

 

今回は、

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/cyberkazukihiro01_TP_V.jpg

「エモくて、おしゃれな

曲を作ってみたい!!」

 

そんなあなたへの記事です!

 

エモくておしゃれな曲と言えば、

皆さんどんな曲が

思い浮かびますか??

 

私は、

 

丸ノ内サディスティック

・春を告げる

・東京フラッシュ

・第六感

・愛を伝えたいだとか

 

が思い浮かびました!

 

実は

今私が出した曲には、

ある共通点があります

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/IBUS458A2363_TP_V.jpg

この共通点を知っていると

誰でもエモくておしゃれな曲

作ることができます!

 

ではどうすれば

そんな曲が作れるのか

 

それは、、、

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/KAZUHIRO171013186_TP_V.jpg

「Just the two of us 進行

を使う」

 

 

です!

 

Just the two of us進行とは、

↑こんな感じのコード進行の名前です!

youtu.be

 この曲にこのコード進行が

使われていたことから、

そう呼ばれるように

なりました

 

ちなみに楽譜にすると、

f:id:musong:20210422215814p:plain

こんな感じです!

 

そしてこのコード進行は、

このように使われています!

(キーとテンポはそろえてあります)

 

ぜひ原曲の方も聞いてみてください!

 

このコード進行に

合ったメロディを作ると、

都会的でおしゃれな曲

できます!

 

早速このコード進行を使って

曲を作ってみましょう!

 

 ↑今回のコード進行を

繰り返したものです!

 

これに合わせて鼻歌やピアノなどで

メロディを作ってみてください!

 

f:id:musong:20210409221531j:plain


 

沢山作れば作るほど

クオリティの高い作品

出来上がります!

 

それではまた!