メロディが全然思いつかなくなったあなたへ!

こんにちは!

 

今回は

 

f:id:musong:20210330214900p:image

「この前までメロディ思いついてたのに、

思いつかなくなっちゃった、、、」

 

そんな人に向けた記事です!

 

この現象は作曲をしてる人なら

誰もが通る道なんじゃないでしょうか

 

「もう何も思いつく気がしない、、、

やっぱり作曲向いてなかったのかな、、、、、

やめようかな、、」

 

f:id:musong:20210330215631p:image

ってなるのはまだ早い!!!!!!

 

この対処法は絶対覚えておくべきです!

 

ここを乗り越えれば

今よりももっと

いい曲が書けるチャンスが

手に入るのです!

 

ではどうやって乗り越えるのか!

 

それは、、、、

 

f:id:musong:20210330220529p:image

「一旦作曲から離れてみる」

 

 

という方法です!

「離れてみる」ですからね!辞めないでくださいね!

 

突然ですが、あなたはゲームなど

やった事がありますか?

 

f:id:musong:20210330215731p:image

-とてつもなく強い敵が現れて

嫌になって投げ出したけど、

翌日あたりにもう一度やってみたら

簡単に倒せた-

 

こんな経験はないですか??

 

これは、

難しいから出来なかった

というよりかは、

 

できないイライラで

冷静さと繊細さの欠如、

 

そして考えすぎ

という側面があって

出来なかった

と言えます

 

作曲もこれと同じです!

考えすぎると逆に思いつきません!

 

f:id:musong:20210330215901p:image

一旦作曲から離れてクールダウンしましょう!

 

 

1日から1週間程休んでみると、

イデアが出やすくなるのではないかと

思います!

 

ではまた!